桜の木の下に埋まりたい

心が辛いので立てました。

肌荒れ

小学生の頃はアトピーで皮膚科に通っていた
大好きなチョコレートを食べるのを禁じられてこの先の人生を恨んだ
でも、それも気付いた頃には治っていた

小学生の頃、盆地特有の冬の冷えを過ごすためによくヒーターの前に座っていた
そこが居場所になっていた
それで肌がカリカリに荒れていたのを思い出す
シャカシャカのズボンを履いたかぎっ子だったな

犬も寒いだろうと思ってヒーターの前に連れて行ってやったことがある
人よりも本能的なはずの犬がヒーターの前を気にいってくれなくて、寒いからとヒーターの前に座っている自分の感覚が間違っている気がした

ヒーターの前といえば、子供用の乗って両足で地面を蹴って漕ぐコーギーより少し大きめの車のおもちゃ、よくそれに乗ってフローリングに傷をつけていた
それで遊んで飽きてヒーターの前においていたことがある
それでそのプラスチックのおもちゃを3分の1くらい溶かしたことがある
その時、置きっぱなしにしてたことを忘れてた俺は風呂から出てきた母親に今でも記憶に残っているくらいにめちゃ叱られた
今思うと家事になりかねなくて危なかった

中学、高校、旅中にはニキビがよく出来た
今もよくできる
原因は寝不足、運動不足、栄養不足、ストレス、色々だろう

直近では彼女に浮気されてそのショックで沢山出来た
ニキビのために初めて皮膚科に通いだした
ベピオゲルという薬を塗り始めて3ヶ月経ったが、未だに新しいニキビが出来る
医者に見せに行ったらもう一つ強いディフェリンゲルというのに変えられた

ここ半年くらいチョコラBBも飲んでいる
資生堂のオールインワンの保湿クリームも塗っている
このクリームはコメドジェックテスト済みじゃないらしい
医者にコメドジェニックテスト済みのものを勧められたから、またこれも変えてみた
50gで3300もする高級なクリーム

毎日クリームを塗ったりしていると当初のニキビが無くなればいいという目的が、もっときれいな肌になりたいというものに変わってきた
いやでも意識させられるからかな

これと同じで女性が子供を欲しがるのは毎月生理があるからかと時々考える